日本人の底に眠る「秘めたる力」

我々、日本人は唯一「気を使える人」だと言われています。

 
 

f:id:inbouron-toshidensetsu:20190304185601j:plain

 
相手に配慮して、空気を読むということは並大抵の人にはできないそうです。
 
そもそも、日本という国が島国で鎖国していたことから、他の国の血を入れていないのもわかり独自の文化を築いたと言えます。
 
 

*日本人は細かいことのできる技術職人の特徴として

「頑固」、「一度決めたことを曲げない」、「納得行くまでやる」などという方が多いと思います。
 
まるで物に魂を入れてるが如く。
 
ガラス職人(物系)、蕎麦職人(食品系)、絵職人(デザイン系)などなど挙げたらキリがないですが、完璧を求め繊細なのは「日本人独自」かもしれませんね。
 

f:id:inbouron-toshidensetsu:20190304183911j:plain

 
ただ、海外でも凄い方はたくさんいます。
 
 

*旨みを感じ取れるのは・・・

日本人とフランス人らしいです。
他の国の人にはないそうです。
 
舌の構造が違うそうです。
 

f:id:inbouron-toshidensetsu:20190304185148j:plain

 

*世界地図を見ると、日本は一番右側。

日本中心ではなく、アフリカを中心とした世界地図もあります。
その地図では日本が最終地点です。
 
つまり、他の国からその地図を見て来た人は最終的に日本に辿り着くというわけです。
ONE PIECEにも関係している)
 
黄金の国ジパングとも言われていたくらいです。
 
 
よって、このことを考えると日本人のDNAってどうなるか・・・
まぁ、性的な部分はありそうですよね。
 
その昔、日本に向かって色んな国の人が渡り歩き、日本についたとも言われています。
 
ヨーロッパの海賊(バイキング)も来ています。

f:id:inbouron-toshidensetsu:20190304183120g:plain

 
海賊(バイキング)がいた時代は日本に来ていた印に、今では日本人の誰でも知っている「鬼」というものに表現されています。
 

f:id:inbouron-toshidensetsu:20190304183129j:plain

ヨーロッパの海賊(バイキング)は日本に来て大暴れしたそうで、金品と女性を奪ったことから恐れられたことから、桃太郎の話の元になっているようです。
 
 
ちなみに「気」のパワーも潜在的に眠ってるらしいです。
空気を読む≒気を使うこと
風水師の方からすれば、当然の世界で「気」は中国由来という説が強いです。
 
 
日本人はまだまだ奥が深そうですね。